あるこーる文化
実は店主が1番好きな飲み物

店主は、あるこーるが大好きです。
各種品評会云々、そんなこといいです。おいしいものはおいしい。

いろいろなものをご紹介。
いわゆる嗜好品です。賛否両論あって当然です。そんなことどうでもいい。
自分がおいしいと思ったものはおいしいんじゃ!

てやんでー!うまいもんをうまいと言えねぇーで何が幸せなんだいー!



アルコール

アルコールってなんでしょか。
一般的に「さけ」と日本語では訳されます。

しかし、アルコールにはたくさんの種類があります。
その原料、作製方法などからいろいろに分類されています。

大きく分けると蒸留酒と醸造酒。
実際は家庭でも出来ますが、法律の問題などで表面的には禁じられています。

でも、店主は実験のため、やったこともあります。

善悪ともにいろいろな効用のある「あるこーる」。
実は、すごいものなのです。

自然の驚異である「発酵」がなせる業なのです。もちろん発酵によりすべてアルコールが作られるわけではありません。ある条件を満たした時にはじめてアルコールとなるわけです。

 

歴史とウンチク

歴史は大変古く、古代エジプト文明までさかのぼるといいます。
古くは、薬品のような感覚で使われていました。

これらのことについては後日。

酒の効用

諸説あります。

養命酒(これは商品名)などの商品や単なる酒、いろいろなものがあり、実は効用があります。
但し、限度を超えると害になります。

 

店主の好きなものや興味のあるもの
クスリだったリキュール
ビールだってクスリ

 

topへ

 

商用であるないに関らず、当ホームページすべてのコンテンツ(画像・文章)の無断使用・無断転載はお断りいたします。

Copyright(C) 2005 HIGEMARU-SHOUTEN All Rights Reserved.
inserted by FC2 system