北海道以外の風景〜Others2〜

北海道の美しさにこだわらず、他の場所でも、魅力的な瞬間を作品に集めました。
*写真をクリックすると少し大きくなります。
タイトル及び解説はひげ丸店主による。*はNoriオリジナルタイトル、オリジナル解説。

東京・根津神社 2008.4.14〜
東京文京区の根津神社
つつじが有名です。
満開までにはあと1週間といったところでしょうか。
なぜか、猫がたくさん戯れておりました。

北海道への帰路 2008.4.18
北海道への帰路
飛行機の機内からの写真です。
広がる雲海と青空のコントラストが素晴らしい世界を見せてくれています。

妻籠宿にて 2006.10.2〜

まるで江戸時代

やはり木曾は歴史と木の良さを感じさせ、昔から旅人を迎える伝統と厳しさと優しさを今も受け継いでいると思いました。*


寝覚めの床にて 2006.10.2

お弁当の思い出

昔、Reiとこの岩の上でお弁当を食べました。
今もそこにお弁当があるように思えてなりません。

帰りの上りの坂道で小さな滝が見送ってくれました
自然の力で出来た造形たちです。

石畳

2006.10.8東京・台場にて

ふと足元を見ると面白い絵柄が目に飛び込んできました。

休息

2006.10.9東京・京橋にて

ぶらり東京散歩の途中、ふ立ち寄ったBarのカウンター。

ストーブ

2006.10.2木曽福島・山荘きっころにて

昔、Reiとよく行った山荘です。
今も当時と変わっていなかった・・・
北海道同様、すでにストーブが炊かれておりました。

妻籠のコスモス

2006.10.2木曽福島・妻籠宿にて

華麗で色濃いコスモスです。

 

洋上にて

2006.10.14太平洋上にて

北海道へ向かうフェリーで向かえた朝の太平洋です。


東京ディズニー・シーにて

2006.9.28 ここにはぜひ行ってみたかった・・・

 
陽が落ちてくるにつれて、寂しいような、哀愁が漂ってきて、日中の賑やかさとは違う印象を街灯が与えてくれました。*
若いカップルが汽船の夜景を背景に盛んにシャッターを押していました。何組も・・・ その手前をときどき電車が通るので、たぶん汽船と一緒に撮って欲しいのだなと思い私もシャッターを押してあげました。*
携帯からも撮ってみました。
夜になるとロマンチックな大人?の雰囲気に感じが変わり、バニラの香りが漂っていました。(近くでソフトクリームでも食べていたのかしら・・・) 水面に映る街灯の明かりが、花火のようでした。*
ヨーロッパへは、行った事はありませんが、こんな感じなのでしょうか? 夕景の哀愁とは違い、楽しそうでした。*
    

Topへ

 

商用であるないに関らず、当ホームページすべてのコンテンツ(画像・文章)の無断使用・無断転載はお断りいたします。

Copyright(C) 2005 HIGEMARU-SHOUTEN All Rights Reserved.
inserted by FC2 system