DAYS OF WINE AND ROSES

ある日突然にやってきた1鉢の薔薇。
そこから薔薇が、毎年のように1つ1つと増えてきました。

パープルタイガー

我が家に一番最初に登場したバラです。
それまでバラは難しいものと諦めていましたが、毎年きれいなマーブル柄の花を咲かせてくれます。

ブルームーン

ブルーがかった淡いパープルのバラです。気品ある清楚な色合いで、香りも上品です。

オーヴァーナイトセンセーション

きれいなピンク、漂わせる甘い香り。ミニバラに分類されていますが、花は意外と大きいです。
宇宙空間における香りの実験としてスペースシャトルに乗り、始めて宇宙を飛んだバラです。

ダブルデライト

赤と白のグラデーションが美しく、さらに香りも素晴らしいバラです。2色+香りからトリプルデライトと名付けてもよかろうという人もいるとか・・・。

コーヒーオベーション

セピア色を思わせる変わった色のバラです。コーヒー色と言われていますが、実際には落ち着いた淡い赤系のミニバラです。

スノーシャワー

まだ花が咲きません。修景用バラを小さく、まとまりのあるように改良したもので、植木鉢からあるれるように枝が下がっています。やがてボンボンのような白い花がたくさん咲きます。

ミニバラ

名はわかりません。
我が家のミニバラの中で、もっとも古株です。

ミニバラ

名はわかりません。
赤いミニバラとともにやってきました。このバラは黄色、オレンジ、白と花が咲くたびに色を変える不思議なバラです。

ミニバラ

赤や黄色のミニバラの1年後輩です。やはり名はわかりません。落ち着いたピンクにやや肌色が混ざったような日本的な印象のある色合いです。


topへ

商用であるないに関らず、当ホームページすべてのコンテンツ(画像・文章)の無断使用・無断転載はお断りいたします。

Copyright(C) 2005 HIGEMARU-SHOUTEN All Rights Reserved.
inserted by FC2 system